

10月 トリミング

明日から、3連休ですね!
私は日曜日に出勤ですので、連休にはなりませんが・・・。
台風19号が近づいていますね。
関東に最も接近するのが、連休明けの火曜日。
またまた出勤です。
先週、台風18号の時は、車で出勤したのですが、道路に大きな竹が倒れていて、びっくりしました。
車で、行っても大丈夫かな?

今週火曜日は3わんのトリミングでした。

まずはトリミング前から

DSC02345#のコピー

DSC02383#のコピー


みみは、あまりもしゃもしゃ感はありませんが、アップにすると・・・。

DSC02379#


最後に・・・。

DSC02394#


DSC02362.jpg


るるの後ろ足は、500円玉ハゲが少し延びて来て、分からなくなってきたのですが、今は、前足のちょうど真ん中辺りの毛が、かなり薄くなっているのが分かりますか?
はい。
ほんとに酷いんです(ーー;)
気が付くと舐めてます。
また、先生に相談に行かないと・・・。

この日は快晴で、お散歩日和(日中は暑かったけど)
早めに出て、トリミングの前にお散歩しました。

DSC02411.jpg


DSC02412.jpg


DSC02422.jpg


DSC02449.jpg


DSC02447.jpg

お水を飲んでから、トリマーさん宅へ向かいました。
この日、急用が入ってしまい、6時半頃のお迎えでお願いしたのですが、用事が終わって電話をすると、自宅の近くで3わんを連れてお散歩してくれているとの事。
急いで自宅へ戻りました。
わん達は、自宅が解っているので、家に前を素通りした時に、あれ??と言う顔をしていたので、面白かったと言っていました。
お散歩までしてもらっちゃって「DONちゃん」のお2人、ありがとうございま~す!

家に入ると、すぐにご飯の準備です。

DSC02475#


少し休んでから、撮影会♡

DSC02521.jpg


DSC02495.jpg

DSC02486.jpg


DSC02488.jpg


る~ちゃんの足・・・少しは目立たなくなったかしら?(^_^;)









美味しいね(*^_^*)

今日は朝から本降りの雨。
台風18号・・・今年、最高クラスの台風だそうですが、関東地方は明日の通勤時間帯からお昼頃にかけて最も近づくそうです。
明日は仕事ですので、車で行こうか、電車で行こうか・・・悩む所です(-.-)


今週木曜日。
仕事がお休みでしたので、ブログをUPしてから買い物へ。
仕事帰りの買い物は、メモ片手にさっと済ませますが、この日はゆっくりと食材選びが出来ました。
よく行くお店の一角に、農家の方達が作った野菜や果物、お惣菜などが売っているコーナーがあります。
季節商品などがあって、時間のある時はゆっくり見ます。
秋ですねぇ~。
栗に柿に・・・美味しそう♡♡
手作りのクッキーもあったので、買って帰りました。

DSC02216.jpg


DSC02217.jpg


DSC02221.jpg


買い物の途中から雨が降りだして来ましたが、家に戻った時は止んでいました。
暗くなりかかっていたし、また降りそうだったので、ショートコースでお散歩へ。
途中、ポアちゃんに会ったので、今日はポアちゃん宅の周辺を一緒に回る事にしました。
写真を撮っていない事に気が付いたのは、ポアちゃんと別れてから。
残念(-_-;)
仕方ないので、帰り道、少しだけ撮りました。
真っ暗・・・。

DSC02204.jpg


DSC02207.jpg


DSC02205.jpg

DSC02206.jpg

るるなんて、真っ黒で洋服しか見えない(^_^;)

家に戻ってすぐに、栗を茹でました。

DSC02228.jpg


栗、ほくほくで甘かった♡
わん達にも栗を・・・と思ったのですが、まだ食べさせた事がなかったので、ネットで調べてみました。
「犬の食べさせてはいけない100の食物」を見てみましたが、栗は載ってませんでした。
大丈夫かなぁ~?とも思いましたが、もものアレルギーの心配もあったので、やめておきました。
初めての物はちょっと怖い。

びっくりしたのは「ぶどう」
ダメなんですね。
普通に食べさせた事ありました(^_^;)
ももがあまり好んでなかったので、それ以来あげてませんが・・・。
栗の代わりに・・・

DSC02279#


むいてる側から良い匂いがしたのか

DSC02245#


みみ&るるが寄って来ました。
その後、もももやって来て・・・

DSC02309#


DSC02310#


DSC02295#


DSC02316#


「美味しいね♡」

この柿、「西村早生柿」と言って、中身が茶色っぽいんです。
いつも、種なしのオレンジ色の柿ばかり買っていたので、切った時びっくり(+o+)
でも、すっごく甘~い!!
ももの食いつき方が違いました(^^♪










み~ちゃん る~ちゃん・・・やめようね!

今日は曇り空。
所々でにわか雨もあるそうですね。
でも、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすいですね。
今が一番、わん達にとっても良い時期かも?

今週火曜日、仕事が休みでした。
(ちなみに、今日も休み♪)
先週は、土日出勤で頑張ったものね!
でも、お休みの日って、やらなきゃならない事が山ほどあって・・・1日フルに動いてました。

この日はお天気が良かったので、朝2回目の洗濯&掃除をし、気が付いたらお昼ちょっと前。
「フルルガーデン」に用事があったので、午後から買い物へ。
途中、冷たいものが食べたくなったので、テイクアウトで。

DSC02201#


ほんと、大好き♡
高校生の頃、よく学校帰りに寄って食べたっけ。
毎月末が「サーティーワン」の日で、ダブルのアイスがサーティーワンに因んで31%OFFなんですって。
この日は月末の9月30日。
知らずに行ったけど、ラッキーでした(*^^)v
お味は、パパの好きな「マスクメロン」と、娘の好きな「ポッピングシャワー」と「ゴーストワールド」・・・美味しかった♡♡

3時過ぎに家に戻り、庭が日陰になったのを確認してから、草取りをしました。
ほんとに、雑草って成長早過ぎ!!
1ヶ月放置しておくと、大変な事になっちゃう(-_-;)
30ℓのゴミ袋2つ分・・・頑張りましたぁ!

気が付くと5時ちょっと前。
あ~ら大変^^;
急いでお散歩へ。
いつもの公園に行きましたが・・・ちょっと遅かったかな。
誰とも会えなかったぁ(T_T)

DSC02153.jpg


DSC02155.jpg


薄暗くなっていたので、街灯も点いていました。

DSC02151.jpg


DSC02144.jpg


DSC02143.jpg


DSC02138.jpg


その日は、神社の前の芝生で遊びました。

DSC02180.jpg


写真を撮っていると、みみ&るるが・・・。

DSC02166#


DSC02167#


並んで、草を食べてました(ー_ー)!!
また、お腹こわしちゃう・・・。
「草、食べるの やめようね!」
ほんとにこの2わん、行動パターンがいつも一緒。 なぜ?

その後は3わん並んでの写真を撮りたかったのですが・・・

DSC02186.jpg


DSC02187.jpg


リードを放し、私が後ろに下がりながら写真を撮ったのですが、みみ&るるは喜んで私に付いて来ちゃって・・・ももだけちゃんとおすわりしてました。
も~ちゃん いい子❤
なかなか上手くいかないですね。

帰りは6時少し前でしたが、真っ暗でした。

DSC02190.jpg


日が短くなりましたね。
今日は、早めにお散歩に行こ~っと(^^♪

み~ちゃん 恥ずかしい(^_^;)

先週金曜日。
ブログをUPしてから、いつもの公園へお散歩に出ました。

DSC02094.jpg


DSC02095.jpg

緑が多くて、きれいな公園です。
公園で写真を撮っていると・・・。

DSC02088.jpg


DSC02111.jpg


DSC02108.jpg


DSC02102.jpg


ルイ君、ななちゃんに会えました(*^^)v
ななちゃんのママに、おやつを頂きました。

DSC02113.jpg


DSC02116#


DSC02115#


今日は、おすわりして、おやつを待てませんでした。
みみなんて、跳んじゃってる^_^;
私の「おすわり」の声なんて、全然聞こえてなかったみたい。
食い意地張り過ぎてて、恥ずかしい(-_-;)

ななちゃんに会うのは3ヶ月ぶり位でした。
会えて良かった♪
ななちゃん・・・入院していたんです。
食欲も戻ったそうで、一安心です。

ななちゃん12歳、ルイ君11歳、もも11歳・・・みんな歳が近いんです。
「みんな、この位の年齢になると、色々出てくるよね。嫌だね。」から始まって、「いなくなっちゃうなんて、考えたくないよね」なんて話にまでなりました。

家に戻り「犬の年齢早見表」をネットで確認。
人間で言うと、ももが62歳、みみが51歳、るるが21歳。
パパと娘とその話になり「うちの家族の中で一番年上はももだね。 るるも21歳だから、お姉ちゃん(娘)よりも年上なんだね。」なんて笑いました(^^)
でも、本当に先の事・・・考えたくないですね。


先週植えた「コスモス」・・・お花が咲きました(^^♪

DSC02132#


写真を撮っていたら、るるが近づいて来て、葉っぱを食べようとしていました。
みみもるるも、公園に行くと、草を食べまくってて・・・困ってます(-_-;)
みみは以前、草を食べてお腹をこわし、病院にかかりましたが、その時のカルテに「大量に草を食べた為の下痢」と書かれてしまいました。
ほんとに恥ずかしかった(-_-)

ごめんね も~ちゃん(-_-;)

今日は快晴!
日中は半袖で過ごせましたね。
昨日、今日とまさかの連休~!
休みの日ってほんと早い・・・もう終わっちゃう(ーー;)
明日から土日出勤の3連勤。 きつっ!!
今週末は、おでかけ出来ないや・・・。


先週末の日曜日。
日中は暑かったけど、快晴で、わん日和でした。
なので、今日もドッグランに行こう~!と予定を立てていましたが・・・行けませんでした(>_<)
お天気だったので、あれもしよう これもしよう・・・と欲張って行動してしまい、ドックラン受付の5時までに間に合いませんでした。

午前中は、パパがうちで仕事があったので、お昼まで家で過ごし、仕事が片付いたので、プランターのお花を買いにジョイフル本田へ。
お昼を食べ、買い物をし、家に戻ったのが4時前。
1時間で植え替えするゾ~と意気込んで取り掛かり、夢中で植え替えしましたが・・・気が付いた時は5時10分前。
「ごめんね も~ちゃん(-_-;)」

仕方ないので、いつもの公園へ。
でも、今日は別のコースで回ろうと言う事になり、神社を通るコースでお散歩しました。
すごく広い公園なので、芝もあり、神社もあり、山もあり、貯水池もあり・・・色々なコースでお散歩出来るんです。

DSC02043#


DSC02056.jpg


DSC02057#


DSC02060.jpg


DSC02066.jpg


DSC02061.jpg


DSC02072.jpg


DSC02071.jpg


お散歩の帰り、夕日が綺麗でした。
何か、久しぶりに綺麗な夕日を見た気がする(*^^)v

慌ててお散歩に出たので、プランターの写真撮り忘れてたので、家に戻ってから撮りました。 フラッシュたいて。
秋のお花・・・思ってたより種類が少なくて^_^;
まだ、植え替えないといけないプランターが2つ残っているので、もう少ししてから見に行こう~っと。

DSC02080.jpg


DSC02082.jpg


DSC02084.jpg


では、これからお散歩行って来ます。
今日は誰かに会えるかなぁ~♬
 | ホーム |  » page top


