FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷マット


今日は連休2日目です。
昨日は、久しぶり(中には10年ぶりの子も)にOL時代の友達と女子会❤︎

気心知れた友達とのお喋りに花が咲き、あっという間の4時間でした。
昔の話で盛り上がり、とっても楽しかったナ(*^o^*)


最近、暑い日が続いてますね。
フローリングは冷たくて気持ちが良いのか、皆 毛布やベッドではなく床に寝ています。







ももは何故か、娘愛用の座椅子に寝てます。
これが最近人気で、必ず誰かしら寝ています。


皆さん。
お出かけの時の冷房はどうしていますか?
うちはワン達の為、真夏は勿論、付けっ放しで出かけますが、今の時期は迷ってしまう時があります。
心配性なので、付けっ放しだと寒くない? タイマーで切る設定にすると暑くない?
仕事中や出先で気になってしまう時があります。

以前、「冷え冷えマット」を使ってみましたが、全然寝てくれませんでした。
ウォーターベッドの様な感じなので、寝心地が良くないのでしょうか?

今日、ペットショップに行って見て来ましたが、同じ様なタイプの物しかありませんでした。
毛布よりはマシかと思い、「冷マット」と言う夏物使用のマットを試しに買ってみました。

大型犬用を買ったのですが…。



3匹ではきつそうです。



やっぱり独りの方が良いみたいです。
ももが占領していました。
やっぱり、もう1つ買わないとダメかしら(^_^;)
スポンサーサイト

掃除機


今日は梅雨を思わせるような、ジメジメとした スッキリしないお天気でしたね(−_−;)
昨日の夜に降り出した雨が、朝まで残っていたので、今朝のお散歩はももだけでした。

仕事から戻り、夕方は皆でお散歩に…。







仕事がある日は、いつもバタバタのお散歩になってしまいますが、明日と明後日は連休が取れたので、ゆっくりお散歩出来るかな?


今朝、面白い写真を撮りました^_^
みみです。







みみは、掃除機が大好き(?)です。
毎朝、掃除機をかけてから仕事に出かけるのですが、いつも この様に掃除機が動き出すまで、じっと待ちます。
この至近距離で…(^_^;)
面白いので、暫くそのまま様子を見ていますが、動きません。
ホントに仕草も可愛いです❤︎

ハッピーバースデーもも💟


今日は、28日で11歳になる もものバースデーケーキを買いに行きました。



引っ張るおもちゃが大好きなので



夕方、お散歩に出かけました。
最近は日も長くなり、夕方は暑くも寒くもなく快適にお散歩できますね^_^




集まって何をしてるんでしょう⁇



夜は皆でケーキを食べました。




3匹ともケーキに目がないので必死です。
鼻に付いた生クリームが何とも可愛くて…(*^o^*)

私達はシュークリーム❤︎



「もも」も11歳になります。
人間で言うと60歳だそうです。
今月初めに受けた診察では、歯も丈夫、しこりもないし、目も白内障なども心配ないそうです。
ドッグランでは、フリスビーを追いかける姿は11歳とは思えないももちゃん。
これからも元気に遊ぼうね!

独りの休日


今日は仕事がお休みでしたので、前日に予約を取り、美容院に行って来ました。

忙しいので、1カ月半~2カ月の間に1回行ければ良い方ですが、何故かワン達は3匹揃って毎月トリミングに行っています。
羨ましいヽ(´o`;

そのまま買い物に出かけ、娘に頼まれた「口どけクッキー」を買って帰りました。


すっごくサクサクしてて美味しい❤︎

その間は3匹でお留守番です。






3匹一緒の写真を撮りたいのですが、なかなか難しく…。
ももは1人で寝てる事が多く、甘ったれのるるは、みみにくっ付いているんです。

夕方は公園にお散歩へ…。







お休みの日って1日あっという間に過ぎちゃいますね(^_^;)
夕飯の支度をしなくちゃ^_−☆

「もも」


今日は、生憎のお天気でしたね。
風も強くて、傘が壊れてしまった人も何人か見かけました。


皆さん。
雨の日のお散歩はどうされていますか?

うちはパス…と言いたい所ですが、1番上のももが家の中だと用を足してくれないんです。
他の2匹は家の中でもOKなのですが…。
なので、台風でも大雪の日でも1日3回は外に連れ出します。

お腹が痛くてトイレに行きたい時は「ふんふん」と甘えた声で鳴きながら、ドアーの方を見つめます。
何かして欲しい時は、鳴いて訴えるんです。

とても賢くて感が鋭いので、嫌な事をされそうな時(フロントラインや着替え、薬をつけるetc)や、2匹が怒られている時などは、素早く察知して、自分のハウスに逃げ込みます。

言葉も幾つか分かる様で、パパ、ママ、お姉ちゃん(娘)、み~ちゃん(みみ)と言えば、その人(犬)の所までちゃんと行きます。
しかし、他の2匹はさっぱり分からない様で、「お姉ちゃんは?」と言ってもキョトンとしているだけです。

バ○な子ほど可愛いいと言いますが…
ε-(´∀`; )

もも❤︎


みみ&るる

不思議⁈


今日、仕事を終え、家に戻って来ると、ソファーの下にこんな物が…。



何故か「アーモンド」が5粒。
「やられた~‼︎」と思いました。
みみです。 …多分。

今までみみには色々な物を盗み食いされました。
あんぱん、チョコパン、ウインナー、コーヒー、牛乳、マーガリン…数えたらきりがありません。
流石にチョコパンを食べた時は心配しましたが、何ともありませんでした。

「アーモンドチョコ?
アーモンドは硬くて食べれなかったのかしら? で、周りのチョコだけ食べちゃったとか。
チョコだったら大変じゃない‼︎
そう言えば、チョコ好きのパパの為にアーモンドチョコ買っておいたんだっけ」と、チョコが置いてある扉を確認しましたが、ありました。
もし、みみの仕業なら、チョコの箱や袋の残骸があるはずです。


でも、部屋の中はいつもと変わらずで、何も散らかしてませんでした。
アーモンドだけ転がっていたのです。
他に心当たりがないんです。
本当に不思議です。

今の所、みみは…元気です^_^



休日


今日は1日、暑かったですね(^_^;)
仕事が休みでしたので、るるの洗い替えの洋服をパパと買いに行きました。



その間は、お留守番です。





買い物から戻り、夕方涼しくなってから、いつもの公園にお散歩です。
4時半に公園が閉まってしまいましたので、公園の外を回りました。





ももは女の子なのに何故か片足を上げておし○こをします。

うちの子達、みんな少し変わってませんか? ε-(´∀`; )

結果


今日、るるの検査をお願いしていた病院から電話があり、カビ感染の結果が出ました。
感染は無かった様です。
ひとまず安心です^_^

足は洋服でカバーされているので、脱毛が広がって行くのは抑えられているみたいです。

感染は大丈夫でしたが、アトピーがやはり心配でしたので、掛かり付けの先生に電話をしました。
ももが7カ月の時から診ていただいている、信頼のおける先生です。

片道1時間半かかってしまうので、急ぎや心配な事は電話をさせていただいてます。

るるの脱毛の事は知らせていなかったので、事情を話し、症状を伝えました。
やはり、アトピーの診断をするのは難しいとの事でした。

そこで、1カ月位はももの食べてるアトピー用のフードを食べさせる事にしました。
かいたり舐めたりが治まればアレルギーの怖れがあるそうです。
ステロイドの薬を使う方法もありますが
薬はやはり心配なので辞めました。

判断がつくまでに少し時間がかかってしまいますが、明日の朝からフードを 始めてみようと思っています。
ホントに心配です…>_<…

「るる」

今、庭のバラが満開です。







すごく綺麗です❤︎
今年は肥料を沢山あげたそうで、いつもよりもつぼみが多い気がします。

本当は、ワン達も庭に出して遊ばせてあげたいのですが、肥料を食べてしまうと大変なので、なかなか出せずにいます。




昨日、買って来た足付きのロンパース。
着せた時はやはり固まっていましたが、1日着せていたら慣れて来た様です。

今日は朝から霧雨が降っていたので、さっとお散歩を済ませました。(朝のお散歩は、パパの担当です^_^)

夕方は晴れ間も出ていたので、ゆっくりとお散歩へ…。
るるは、お散歩の時、しっぽに洋服が当たったり、リードが当たったりするのが大嫌いで、後ろを振り返りながら歩くんです。
今日も、しっぽを気にしながらのお散歩でした(^^;;





やっぱり、3匹のお散歩ともなると、リードが絡まっちゃいます(^_^;)

「みみ」

写真 2

これは何をしている所だか分かりますか?
我が家の次女、トイプードルの「みみ」なのですが…。
写真 1



これで分かりましたか?
ハイ。
逆立ちです。
みみは、おし○こをする時、何故か逆立ちをします。
お散歩デビューをした時からそうでした。
でも、家ではきちんと座ってしています。
本当に面白いです^_^

前にもお話ししましたが、みみはパパっ子です。
パパの事が大好きです❤︎
パパが出かけてしまうと、いつもこんな風に玄関を見つめて、パパの帰りを待っています。
写真 3

(みみの目線辺りにリビングのドアーがあり、直ぐに玄関かあります。)
パパにとっては、可愛くて仕方ないでしょうね!

末っ子の「るる」ですが、おかげ様で下痢も治まり、ご飯はまだ、ふやかしていますが、明日からはいつもの量に戻す予定です。

明日は、仕事もお休みなので、るるのロンパースを買いに行って来ます。

今度は…。

昨日、お話した「るる」の事ですが、今度はストレス(?)による下痢になってしまいました。
食欲もいつも通り旺盛だし、とても元気です。

余程、ズボンが嫌だったのでしょうか?
Tシャツタイプやワンピースタイプなら大丈夫にはなったのですが。

…と言うことで、もものおさがりの足付きロンパースを着せてみました。
ruru2.jpg

やっぱり固まってしまいました(^^;;
でも、日に日に脱毛部分が大きくなっているんです。

夕方、病院に電話をして、下痢の事を相談した所、「夕飯は抜いてください」と言われてしまいました。
ご飯命の子なのに…(>_<)
他の2匹にご飯をあげるのが大変でした。

今日1日様子をみて、明日の朝食から少しの量をふやかしてあげるようにと言われました。
それでも下痢が続くようなら明日の夕方は病院です。

今は、スヤスヤと寝ています。
お腹空いてるんだろうな。
明日は、治まっているといいんですけどね!

ストレス?

数日前、ふと るるの足に目が行きました。
まっ黒い毛の中に白いものが...。
よく見てみると、50円玉位のハゲがあったのです。

その日は、かかりつけの病院が休診だった為、近くの病院に電話をして診ていただきました。
その場で毛を抜き、検査をしてもらった所、細菌感染などはないようです。
カビの検査は2週間位かかるとの事。
アトピーの場合は、肌がかさかさしたり赤くなったりしますが、それもなかったので残るはストレス?

「最近、フードを変えたり環境が変わったりした事はありませんでしたか?」と聞かれ、思い当たることがありました。
少し寂しい思いをさせてしまったかもしれません。
甘えん坊のるるには辛かったのでしょう。
日に日に脱毛範囲が増えて、今は500円玉2つ分くらいに広がってしまいました。
ストレスからか、ペロペロと足をなめるようです。
このままでは大変なことになると思い、足つきのパンツを履かせてみました。
ruru1.jpg

洋服が大嫌いなので、着せた途端固まってしまいます。
今朝はベッドの枕元に、脱ぎ捨ててありました。
なにかよい方法はないか思案中です。

脱毛といえば、ももは7ヶ月の頃からアトピー性皮膚炎です。
ステロイドも使い、除去食に変え、シャンプーも低刺激のものです。
何をやってもあまり良くならなかったのですが、手足が付いている洋服を着せることにより、掻かなくなり脱毛も治まり、今は薬も使ってません。
2週間に1回通院していた病院も、2ヶ月に1回になりました。
ももの辛い経験もあったので、るるの脱毛は本当に驚きました。  
2週間後には原因もはっきりすると思いますが、アトピーでないことを祈るばかりです。

はじめまして

我が家には3匹のわんこがいます。
今月で11歳になるパピヨンの女の子「もも」
とても賢くてシャイです。
フリスビーが大好きです。
…と言っても、空中でキャッチする訳ではなく、落ちたフリスビーをひたすら拾って来るだけなのですが…(^^;;

2番目は、8歳のトイプードルの女の子
「みみ」
パパ命(主人)で、いつもどこでも付いてまわってます。

3番目は、1歳5ヶ月のミックス犬(チワプー)の女の子「るる」
食べる事命で、ご飯の後は足らない?のか、部屋中のフローリングをぺろぺろと舐め続けるんです。
うちでは「ルンバ!」と呼ばれています^_^

3匹、それぞれ個性があって、とても可愛いいです。

パソコンは、あまり得意ではありませんが、日々の出来事やわんこ達の事、日々の日記としてブログを始める事にしました。
無理のない程度に続て行きたいと思っています。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。