FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりストレス⁇


今日も変わりやすいお天気でしたね。
朝は小雨が降っていたので、ももだけのお散歩でした。

お昼前から夕方まで、パパと買い物に出かけていたのですが、途中に雷が鳴ったそうで、家に居た娘は、みみがベッタリとくっ付いていて大変だった様です。
「みみが震えている」とメールがありました(^_^;)

夕方戻った時は雨が止んでいたので、急いで3匹を連れてお散歩へ。









途中、また雲行きが怪しくなって来たので、急いで家に戻りました。
5分後に激しい雨が…。
すっごいラッキー❤︎でした(*^o^*)


さてさて。
るるのステロイド薬ですが、1週間飲みきりましたが…変わらずです。
と言う事は、アトピーではない?

ももも、いつもそうですが、ステロイドを飲ませると直ぐに痒みが治まるので、舐めたりしなくなります。
しかし、るるは今も変わらず舐めていて、手先や届く所をカッカッと噛んでいます。
様子見で足付きではなく、普通の洋服を着せていましたが、見事に両足が薄くなってしまいました(>_<)



薬が効いている様子がないので、また足付きロンパースに変えました。
カビの検査、細菌検査も大丈夫だったし、やっぱりストレス⁇

ご飯の効果はまだ出ないそうなので、もう少し様子を見たいと思います。
明後日、トリミングなので、少し短めにしちゃおうかしら?
スポンサーサイト

「座椅子」


今日も不安定なお天気でしたね。
うちの周りも少し降ったみたいで、道路が所々 濡れてました。
雷はなかったみたいで…良かったです(*^^*)


夕方、お散歩に出る頃は、所々怪しい雲がありましたが、急いで行って来ました。

お散歩に出る前のワンショット。

「行きたくな~い‼︎」と抵抗してます。
お散歩嫌いなんですよね るる(・_・;

車が怖い、風が怖い…で、怖い物だらけなんですε-(´∀`; )
いつも、しっぽ巻いてます。
そんなるるをなだめて(?) 連れ出しました。












何とか回れました(^.^)


先日、みみに「お漏らし」された座椅子。
お風呂場でパパが洗ってくれました。
今朝からベランダに干してありますが、このお天気じゃ乾く訳も無く…。
仕方がないので、もう一つ買って来てもらいました。
座り心地が良いので、色違いをもう一つ。


ピンク~‼︎
これなら娘も気に入ってくれるかな?
(娘 愛用のだったので)
因みに、お漏らし座椅子は、乾いたらパパが使うそうです(*^o^*)

「やられたぁ~‼︎」


今日はワールドカップ日本代表、残念でしたね>_<
5時に起きて観戦するつもりでしたが、眠気に勝てず、起きたら前半戦が終わってました(^_^;)
次回、2018年 「ロシア大会」頑張ってほしいと思います。


今日の関東地方は、1日 何回かの「ゲリラ雷雨」に見舞われる変わりやすいお天気でした。

今日はパパが、職場の最寄りの駅まで迎えに来てくれたので、買い物をして家に戻りました。

家の前に車を停めた途端、ポツポツと雨が降り始め、ゴロゴロと雷が鳴りました。
あっと言う間に本降りに。

とても外に出れる状況ではありませんでした。
仕方ないので、小雨になるまで待とうと思い、そのまま車の中で待機。
そのうち、車の屋根にボコボコと何か当たる音がしました。
そう。
雹だったんです。
(初めて見ました…。)
フロントガラスに1センチ位の氷の塊がくっ付いていました。

このままでは車がボコボコになると思い、停まっているより走った方が良いのでは?と言う事になり、車を走らせました。
ワイパーをしても全く前が見えません。
本当に怖かったぁ~>_<
そんなこんなで、写真は撮り忘れました(^_^;)

5分位、車の中で待機していましたが、小降りになったので家に戻りました。
うちの中に入ると何か臭~い‼︎
見回すと…

見えますか?
座椅子に「お漏らし」しちゃってます(−_−;)

最初、るるだと思ったのですが、「ハウス」と声をかけ(うちではトイレの事)トイレをさせたのですが、るるはしたのにみみはしなかったのです。
みみがトイレの失敗なんて赤ちゃんの時以来なかったので、相当、雷が怖かったんでしょうね。
地震、雷、強風が凄く苦手で、直ぐに
ハーハーしてぶるぶる震えます。
地震の時は揺れを感じる前から騒ぎ始め、私の所に跳んで来ます。

東日本大震災の前までは全然大丈夫だったのですが、震災で怖い思いをして以来、ダメになった様です。

もう少し早く家に着いていれば、側に居れたので、可哀想なことをしたなと思いました。
「み~ちゃん。 ごめんね‼︎」


結局、夕方のお散歩はももだけ、さっと済ませせた。







明日は雨も大丈夫そうなので、お散歩行けるかなぁ?

病院


昨日は雨の中、もも.みみ.るるの病院に行って来ました。
今回は、3匹共 先生に相談があって…。


まずはもも



毎年、今頃になると アトピーの症状である身体の痒みが強くなり、1週間~10日ほど、ステロイドの薬を飲む事になります。
最近、身体をかいた後の毛玉が落ちてる事があり、そろそろ薬かな?と思い、先生に聞いてみました。

手足を噛んでいる後は残っているそうですが、皮膚自体は赤みも強くないので、今は大丈夫だそうです。
良かった(*^^*)


次はみみ





生まれてからずっと、お世話になっている先生ですが、今だに診察台に乗ると「ぶるぶる」震えて、しっぽを巻いています。
みみは「心臓肥大」の相談でした。

近くの病院で急遽診て頂いた経緯を話し、心臓肥大と言われた事を説明しました。

心臓の音を聞いてもらい、触診もしてもらいました。
心音も異常がなく、足の動脈の流れも正常なので、やはり今すぐに処置と言うことはないそうです。
1度、レントゲンを撮った方が良いそうですので、次回 食事を抜いて連れて行こうと思います。


最後にるるです




るるも病院が大嫌いで、ぶるぶる震えています。
車酔いもしているので、ちょっと可哀想でした(>_<)
(酔い止め薬を飲ましても、5分でヨダレが出始めました(-。-;)
るるは、脱毛の相談です。

毛の抜け方は、ひじなどが薄くなっているので、アトピーっぽいそうなんです。
もものご飯(アトピー用)を食べていますが、1ヶ月経っても痒みが治まらないので、後1ヶ月 続ける事にしました。
1週間、ステロイドの薬を飲み、痒みが治まればアトピーかもしれないと言う事で、身体に害のない程度の1週間分を、処方してもらい、飲ませる事にしました。

少し様子を見て、アレルギー検査を受けてみようと思っています。


帰り際に先生が1言。
「そんなに心配する事はないから、大丈夫ですよ。」と言っていました。
少しだけ気が楽になりました(*^o^*)

お気に入りの場所


昨日のワールドカップ ギリシャ戦、残念でしたね(−_−;)

早起きして、家事をしながらの観戦となりましたが、ついつい手が止まってしまい、はかどりませんでした^_^;

次は25日水曜日 コロンビア戦ですね。
決勝トーナメントに進出するには、コロンビア戦に勝つのか最低条件だそうです。
ホントに頑張ってほしいです‼︎

朝の5時にキックオフとなると、やはり途中、娘の送迎などで座っての観戦はムリだと思いますが、頑張って早起きします‼︎


今日は珍しく土日の連休でした(*^^*)
…と言っても、今日は娘の用事で1日出かけていたのですが。
夕方戻り、お散歩へ。










最近、みみ&るるは階段がお気に入りです。
階段の途中で寝ている事も…。











1人で登り降りするので危なくない様に、滑り止めマットも敷きました。



ももは今の家に引っ越して来た時から、2階の登り降りはダメと教えたので、1人では行けません。
2階に行きたい時は、フンフン鳴いて訴えます。
みみ&るるにも同じように教えたのですが…ダメでした^_^;

ももの爪


今日も日差しが出て暑かったですね。
明日あたりから、関東でもお天気が崩れるそうですので、今日は少し長めのお散歩に行って来ました。
(いつも仕事の時は、ショートコースのお散歩です^_^;)







風もあって、少し肌寒かったです。


さて…。
これは、ももの手です。


これが、手の内側を撮った所です。




次はみみです。


最後にるるです。


写真ではちょっと見にくいですが、
みみの爪は、前足後ろ足 全部こげ茶。
るるの爪は、全部黒です。

でも、ももの爪は白い爪と黒い爪と両方あるんです。
それも規則的に並んでいて、前足は右も左も黒 白 黒 白 白。
後ろ足は左が黒 白 白 黒で、右が白 黒 黒 白なんです。
何か、面白くないですかぁ?
ももが喋れたら「そんな事どうでもいいじゃん‼︎」と突っ込まれそうですが^_^;


明日はワールドカップ ギリシャ戦ですね。
朝の7時からという事で、私も明日は仕事ですので途中までしか観れませんが、是非、頑張ってほしいと思います。
出勤前の1時間位は観れそうですので、少し早起きして観戦出来ればと思っています。
今日は早く寝なきゃ(*^^*)

プランター


今日はお休みだったので、玄関先のプランターのお手入れをしました。
先週は梅雨らしく、雨が多かったので、お花に元気がなく「もうダメかなぁ?」と思っていましたが、ここ何日間の晴天のおかげで、元気が戻って来ました。
お陽さま効果ですね^_−☆

また雨の日が続くと元気がなくなってしまうと思い、写真を撮っておきました。







わん達も一緒に…。
もも




みみ




るる




ピンク好きの為か、お花はどうしてもピンク系ばかり選んでしまうんです。
わん達の洋服も…。





やっぱり、ピンクが多いです(*^o^*)

ワールドカップ初戦


今日はワールドカップ初戦、コートジボワールとの試合でしたね。
前日から、早起きして家事を終わらせ、パパと観戦しようと決めていました。

サッカーのルールなど基本的な事しか知らず、オフサイドが今だによく理解出来ない私ですが、サッカー観戦ってホント楽しめるんですよね(*^o^*)
1ー2と残念な結果になってしまいましたが、次のギリシャ戦も頑張ってほしいと思います。
ギリシャ戦は朝の7時~だそうですので、朝の慌ただしい時間ですが、早起きして観戦したいと思います。

今日は1日、日差しも強く暑かったので、夕方遅めのお散歩に行きました。













これ位の時間になると、風が心地よくて、気持ちよかった^_−☆

フロントライン&フィラリア


今日の関東地方は、梅雨の中休みで晴れでした\(^o^)/
でも、かなり蒸し暑かった(−_−;)土日の天気予報では傘マークはない様なので、有効的に使いたいですね。


今日はパパが早く帰れたので、一緒にお散歩に行けました。

みみのいつも通りの逆立ち








お散歩から戻り、今日は月1回のフロントライン&フィラリア予防薬の日でした。
皆、フロントラインが大嫌いです。
スプレーをした後スースーするのか、3匹共走り回ります。







その後は、大好きなフィラリア薬


おとなしく(?)待ちます





今までは、フロントラインとフィラリアは別々の日でしたが、分からなくなってしまうので、同じ日にしました。
それともう一つ理由が…。

パパがフロントライン担当なのですが「嫌な事ばかりすると嫌われる」と言っていたので、大好物のフィラリアと一緒の日にしたんです。


でも大丈夫。
パパ、嫌われてなんかいないよ(^_−)−☆


パパの足にいつもベッタリくっついている
みみとるる(*^o^*)

ごはん


今日も関東地方は雨でした。
梅雨に入ったので仕方がないのですが…。
お昼前から雨が本降りだったのですが、またまたラッキーな事に、夕方のお散歩の頃には傘のいらない位まで雨が止んでくれましたので、カッパを着てももだけお散歩に出ました。





本当にラッキーです(^.^)
家の周りをお散歩しました。
お散歩が数分で終わってしまい、時間があったので、わん達のごはんの様子を写真に撮りました。

まず、私がキッチンでご飯を計っている間、みみ&るるは「ご飯だ~ご飯だ~」と言いながら(?)ジャンプし続けます。




流石に、ジャンプしている姿は写真には撮れませんでした。
今度は、動画を撮ってみたいと思います。

ももは、自分のケージの中でお座りして待ちます。
(なんて良い子(^.^)

ごはんを計り終わると、もも、みみ、るるの順番であげます。
ももは、ケージの中で食べます。
その時にケージの扉を閉めないと、他の2匹がケージの中に入って、ももの分も食べてしまいます。
そんな事されても、ももは怒りません。
「お手」 「おかわり」 「伏せ」 「待て」 「よし」の順番で食べられます。

まず、も~ちゃん。






次はみ~ちゃん。






最後にる~ちゃん。





るるのおかわりの写真が撮れませんでした>_<

この写真を見てください。


みみのお皿、ご飯の量が少なくなっているのが分かりますか?
るるのかけ声の時、「待て」と言うと、食べてる途中のみみも、もう一度待つんです。
で、「よし!」と言ってからまた食べ始めます。
なんて忠実な子なんでしょう。

また色々な写真(今度は動画も)撮りたいと思います(*^o^*)

デート❤︎


今日で5日連続の雨ですね(−_−;)
ワンちゃん達、ストレス溜まってませんか?
今日は仕事から戻った頃、丁度 雨が止んだので、お散歩に行けました(^.^)


昨日は雨の中、パパと2人で横浜に行って来ました。
何十年ぶりの元町。
ぶらぶら買い物をしました。





ぶたの貯金箱&招き猫
懐かしい…。

ランチは…。
パパが「焼きハヤシライス」


私が「エビとアボカドのサラダプレート」

その後、雨も止んだので「海の見える丘公園」に行きました。







娘&3匹の娘達にもお土産を買って





パパの用事を済ませ、家に戻りました。








皆、良い子にしていたみたいです(^.^)

車酔い


今日で3日連続の雨ですね(−_−;)
関東甲信地方では、降り始めからの総雨量が400ミリを超えている所や、6月の降水量の平均値を上回っている所があるそうです。
さっき、娘を駅まで車で迎えに行ったのですが、道路が川のようになっていて、ワイパーも効かず前が全然見えませんでした。
本当に怖かった~(>_<)
明日も雨の予報ですので、きをつけましょうね!

実は明日、パパと2人で横浜にお出かけ予定なんです。
お天気だったらわん達も一緒に…と思ったのですが、生憎の雨。
それにもう一つ、連れて行けないのには理由が…。

る~ちゃんは、車酔いが酷いんです。
5分乗っただけで、よだれを垂らし始めます。
10分でゲロゲロです(^^;;

前回、かかりつけの病院(車で1時間半かかります)に連れて行く為に、ペットショップに薬を探しに行ったのですが、ペットショップに併設している動物病院で処方してもらい、薬を飲ませてから行った位です。
…それでも少し酔ってました^_^;
病院に連れて行く為に病院に行った…何か変ですね(^_^;)

先生に尋ねた所、1歳半で車酔いが治まらない子は、何歳になっても変わらないのでは?と言われてしまいました。
も~ちゃんも、1歳位まで車酔いが酷かったけど、1歳を過ぎたら落ち着いて来て、今では全然平気です。

薬以外で何か方法はないのでしょうか?
皆さんのワンちゃんは、車酔いは平気ですか?

3匹連れての旅行なんて、夢の又夢です。
明日、良い子でお留守番してたら、お土産買って来るからね^_−☆







雨だったので、今日も1日まったりでした(^.^)

み~ちゃん


今日は生憎のお天気でしたね。
真夏の様な暑さは落ち着きましたが…。
今日、関東地方も梅雨入りしましたが、去年より5日 平年より3日早いそうです。
梅雨明けも早いと良いのですが…。

前回、トリミングに行ったお話をしましたが、わん達を迎えに行った帰り際 トリマーさんに、みみの背中がポキポキ鳴ると言われたんです。
トリマーさんにはみみが生まれてからずっとお世話になっているので、もうかれこれ8年半。
前回まで背中の事は気が付かなかったそうです。
病院に行った時にでも聞いてみた方が良いのでは?と言われました。

夕方、パパが仕事から戻って来たのでその話をしてみると、ネットで調べ始めました。
色々な情報が入り、心配になってしまい、夕方の6時をまわっていましたが病院に連れて行きました。

うちのかかりつけの先生は、車で1時間以上かかる所にある為、近くの新しく出来た病院(お友達にとても良いと紹介していただいた)に行って診て頂きました。

背中がポキポキ鳴るのは、人間で言うと関節を鳴らすとポキポキと音がする様なもので、歩き方などはしっかりしているので様子見で大丈夫だそうです。

一安心と思ったのも束の間。
胸の音を聞いてもらった時に「心臓肥大」の疑いがあると言われたんです。
1~5段階で言うとまだ1のレベルだそうです。
丁度1年前に、かかりつけの病院でみみが麻酔をして歯石を取ってもらったのですが、その時の検査でも心臓肥大の話はされました。
その時は、何もしなくても今の所は大丈夫だと言われました。
今回診て頂いた先生も、直ぐに治療を…と言う訳ではないけれども、早く薬を飲ませたりした方が、元気な状態で長く生きられるっておっしゃっていたんです。

元々みみは、長時間お散歩すると直ぐにバテテしまい、ももより若いのに体力がないと思っていましたが、心臓肥大になると疲れ易いそうなんです。
薬を飲む事により、楽になるそうですが。
薬を飲み始めると一生飲み続けなければならないそうなので、心配です。
まだ、かかりつけの先生に相談してませんので、近いうちに連れて行こうと思っています。
本当にわん達の事では、心配事が絶えません(-。-;

今日は1日雨が降ったり止んだりだったのですが、ラッキーな事に夕方止んだ時に少しだけお散歩に出れました^_^



やっぱり三角コーン好きですね❤︎


お散歩から戻り、夕飯の支度をしていると



るるが、枝豆の匂いにつられてキッチンへ…。


やっぱり、み~ちゃんも来ました^_^

トリミング


今日も暑かったですねε-(´∀`; )
北海道では、最高気温が37.8度と観測史上 最高気温を更新したそうです。
四国では今日梅雨入りし、関東は木曜日にも梅雨入りか?とニュースで言っていました。

梅雨に入ると思ったようにお散歩にも出れず、わん達もストレスの貯まり易い時期だと思いますが、上手に乗り切りたいですね!
お散歩嫌いのるるにとってはお散歩が減るのでラッキーだと思いますが…。

今日は3匹のトリミングでした。
11時~の予約だったのですが、朝から3匹共まったりとしていて、お昼寝モード。
伏せているか、お座りしている写真しか撮れませんでした。

まずBeforeから…。




るるの写真を見てください。
胸の部分が白なんですが分かりますか?
後ろ足2本も白なんです。
写真だけだとBlackの子に見えますが、カラーはblack&whiteなんです。
チワプーには、このカラーの子が多いみたいです。

次はAfter







毎回、手作りおやつを頂きます。



トリミングが終わり、皆疲れてしまったのか、帰って来てもやっぱりお昼寝モードでした。
うちのわん達、トリミングに行っても
あまり代わり映えがしないと思うのは、私だけでしょうか?(^_^;)

またまた「休日~!」


今日も凄い暑さでしたねヽ(´o`;
関東地方も30度を超える真夏日でした。
6月に入ったばかりなのに この暑さ‼︎
夏本番の7月8月が恐ろしいですね。

今日はパパもお休みだったので、2人でランチに出かけました。
わん達は勿論、お留守番です。
この暑さでは日中は外に出せませんよね。
肉球が火傷しちゃいます(−_−#)

出かける前に、おやつをあげました。
「おいで~!」と声をかけましたが、ももだけ何故か嫌な雰囲気を感じたようでハウスして自分のケージへ。
みみ&るるは喜んでお座りして、おやつを待ちます。









ももは1度ハウスするとなかなか出てこないので、その場であげました。


帰りにわん達にお土産を買いました。





今は、ゼロカロリーのゼリーも売ってるんですね。

私達は「メロンのロールケーキ」



しあわせ❤︎

夕方お散歩へ。







お散歩の帰り、市役所の放送が流れ「光化学スモッグ注意報が解除されました」と言っていました。
今年初かな?
まだ6月入ったばかりなのにびっくりです(-。-;
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。