スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

み~ちゃん 恥ずかしい(^_^;)

先週金曜日。
ブログをUPしてから、いつもの公園へお散歩に出ました。

DSC02094.jpg


DSC02095.jpg

緑が多くて、きれいな公園です。
公園で写真を撮っていると・・・。

DSC02088.jpg


DSC02111.jpg


DSC02108.jpg


DSC02102.jpg


ルイ君、ななちゃんに会えました(*^^)v
ななちゃんのママに、おやつを頂きました。

DSC02113.jpg


DSC02116#


DSC02115#


今日は、おすわりして、おやつを待てませんでした。
みみなんて、跳んじゃってる^_^;
私の「おすわり」の声なんて、全然聞こえてなかったみたい。
食い意地張り過ぎてて、恥ずかしい(-_-;)

ななちゃんに会うのは3ヶ月ぶり位でした。
会えて良かった♪
ななちゃん・・・入院していたんです。
食欲も戻ったそうで、一安心です。

ななちゃん12歳、ルイ君11歳、もも11歳・・・みんな歳が近いんです。
「みんな、この位の年齢になると、色々出てくるよね。嫌だね。」から始まって、「いなくなっちゃうなんて、考えたくないよね」なんて話にまでなりました。

家に戻り「犬の年齢早見表」をネットで確認。
人間で言うと、ももが62歳、みみが51歳、るるが21歳。
パパと娘とその話になり「うちの家族の中で一番年上はももだね。 るるも21歳だから、お姉ちゃん(娘)よりも年上なんだね。」なんて笑いました(^^)
でも、本当に先の事・・・考えたくないですね。


先週植えた「コスモス」・・・お花が咲きました(^^♪

DSC02132#


写真を撮っていたら、るるが近づいて来て、葉っぱを食べようとしていました。
みみもるるも、公園に行くと、草を食べまくってて・・・困ってます(-_-;)
みみは以前、草を食べてお腹をこわし、病院にかかりましたが、その時のカルテに「大量に草を食べた為の下痢」と書かれてしまいました。
ほんとに恥ずかしかった(-_-)

スポンサーサイト

ごめんね も~ちゃん(-_-;)

今日は快晴!
日中は半袖で過ごせましたね。
昨日、今日とまさかの連休~!
休みの日ってほんと早い・・・もう終わっちゃう(ーー;)
明日から土日出勤の3連勤。 きつっ!!
今週末は、おでかけ出来ないや・・・。


先週末の日曜日。
日中は暑かったけど、快晴で、わん日和でした。
なので、今日もドッグランに行こう~!と予定を立てていましたが・・・行けませんでした(>_<)
お天気だったので、あれもしよう これもしよう・・・と欲張って行動してしまい、ドックラン受付の5時までに間に合いませんでした。

午前中は、パパがうちで仕事があったので、お昼まで家で過ごし、仕事が片付いたので、プランターのお花を買いにジョイフル本田へ。
お昼を食べ、買い物をし、家に戻ったのが4時前。
1時間で植え替えするゾ~と意気込んで取り掛かり、夢中で植え替えしましたが・・・気が付いた時は5時10分前。
「ごめんね も~ちゃん(-_-;)」

仕方ないので、いつもの公園へ。
でも、今日は別のコースで回ろうと言う事になり、神社を通るコースでお散歩しました。
すごく広い公園なので、芝もあり、神社もあり、山もあり、貯水池もあり・・・色々なコースでお散歩出来るんです。

DSC02043#


DSC02056.jpg


DSC02057#


DSC02060.jpg


DSC02066.jpg


DSC02061.jpg


DSC02072.jpg


DSC02071.jpg


お散歩の帰り、夕日が綺麗でした。
何か、久しぶりに綺麗な夕日を見た気がする(*^^)v

慌ててお散歩に出たので、プランターの写真撮り忘れてたので、家に戻ってから撮りました。 フラッシュたいて。
秋のお花・・・思ってたより種類が少なくて^_^;
まだ、植え替えないといけないプランターが2つ残っているので、もう少ししてから見に行こう~っと。

DSC02080.jpg


DSC02082.jpg


DSC02084.jpg


では、これからお散歩行って来ます。
今日は誰かに会えるかなぁ~♬

9月 フィラリア&フロントライン続き

9月 フィラリア&フロントラインの続きです。

お散歩から戻り、しばらくするとパパが帰宅。
毎月恒例行事・・・やってもらいました。

DSC01971.jpg


DSC01977.jpg


DSC01979.jpg


いつもはこの後みんな走りまわって臭いを付けまくるのですが・・・

DSC01995.jpg


DSC01993#


今日は、みみだけでした。
もも&るるは・・・

DSC02006#


DSC02001#


ももは、毛布が積み上げてある、お気に入りの場所で横になってたし、るるは、2階のベットで寝てました。

その後は、大好きな・・・フィラリア薬♡

DSC01984#


DSC01987.jpg


DSC01989.jpg


来月は、忘れないようにしなきゃ(^_^;)

その後、みみ&るるが重なって寝てました。

DSC02026.jpg


DSC02027.jpg


最近、この2わん・・・ほんと仲が良い♡
みみが、ずうずうしいるるを受け入れてるって感じです。
「仕方ないなぁ~」みたいな・・・。
ももは、そんな2わんを遠くから見ています。
ももがお母さんで、みみ&るるが年の離れた姉妹って感じかな?
こうやって見ていると、良い関係なのかなぁ~って思います。
いつまでも、みんな仲良しでいてね(*^。^*)

9月 フィラリア&フロントライン

木曜日。
この日はフィラリア&フロントラインの日でした。
仕事がお休みでしたので、フル活動!!
午前中に家事を終わらせ、ブログをUP、皮膚科に塗り薬をもらいに行き、買い出しをしてお昼過ぎに家に戻りました。
その後、みみのご飯を買いにイオンへ。

DSC02010#


KITTYちゃんの「こんがり焼き」
おみやげに買って帰りました。
KITTYちゃん可愛い♡
食べるのがもったいない・・・と言いつつ食べました(#^.^#)
家に戻って早めのお散歩へ。

DSC01948#


家を出てすぐの逆立ちは、こんなに足が高く上がるんです。
お腹におし○こがかかっちゃう時もあります(^_^;)
「みーちゃん、足上げ過ぎ!!」

時間が早かったので、公園まで足をのばしました。
仕事の日は、遅い時間のお散歩になってしまうので、公園までは行けません。
公園  暗くて怖いの…(-_-;)

もも・・・すごいんです。
家を出て、左に行くと公園、まっすぐ行くとショートコースのお散歩の道に分かれる所があって、そこまで行くと今日はどっちのお散歩なのか、ももには分かっちゃうんです。
この日は・・・左の公園の道の方に引っ張ったもの。
なぜか、私の顔をちら見してから、引っ張ります。
お休みの日は明るいうちに行けるからなのかしら?
遅いお散歩の時は、引っ張らずにまっすぐの道を行くんです。
元々、ももは感が鋭いからね!

DSC01964.jpg


公園に着くと、ノエル君に会い、一緒にお散歩しました。
・・・ノエル君のママとおしゃべりに夢中になってて、ノエル君の写真撮り忘れちゃいました(^_^;)

DSC01952.jpg


DSC01957.jpg


DSC01959.jpg


DSC01960.jpg


DSC01961.jpg


・・・長くなっちゃったので、次回につづきます♪
ってか、フィラリア&フロントラインの事・・・全然書いてない・・・(ー_ー)!!


連休最終日

先週、仕事中にパパからLINEでメールが入りました。
何かと思いメールを見てみると・・・私の車を擦ってしまったと(-_-メ)
詳しく話しを聞きたかったけど、仕事中だったので諦めました。
仕事が手につかなくて・・・早く帰りた~い(>_<)
修理となると代車を借りる事になるけど、運転大丈夫かな?とか、娘の送迎どうしょう・・・とか色々考えてしまって。

その日の朝、私の職場まで私を送って、時間があったので一度家に戻り、自分の車に乗り換えて仕事に行くつもりだったのですが、私を送った帰りに仕事の電話が入り、そのまま行ったそうです。
行った先の駐車場が狭くて、その方に誘導してもらったそうです。
「オーライ、オーライ」と言われたので、下がったら左前を擦ってしまって。

DSC00957.jpg


DSC00960.jpg


フロントバンパーが全取替えでした。
ちょうど(?)15日の祭日に、車検があり、予約をしてましたので、一緒に直してもらう事にしました。

DSC01877.jpg


DSC01892.jpg


洗車もしてもらい、ピカピカ~!!
無事に終わりました。
良かった(~o~)
今回の事は、仕方のない事だけど、パパ 運転気をつけてね!
私もだけど・・・。

急な修理やタイヤ交換もあったので、予定よりもかなり遅くなってしまい、急いで家に戻り、お散歩へ・・・。

DSC01916.jpg


DSC01921.jpg


DSC01902#


DSC01903.jpg


DSC01926.jpg


DSC01931.jpg


DSC01936.jpg


帰りは、薄暗くなっちゃいました。

DSC01938#


みみの逆立ちの足の上がり具合も、帰り際の方が疲れ(?)のせいか、低くなるんです。
おもしろいですよね(笑)

連休初日♪

みなさま、連休いかがお過ごしですか?
お天気にも恵まれ、絶好のわん日和・・・・・なのですが、これから用があって出かけなくてはいけません。
わん達は連れて行けませんので、お留守番です。
良い子で待っててね! (おやつ おやつ・・・^_^;)


連休初日の土曜日。
日中は用事があって千葉市まで出かけていたのですが、夕方はわん達をドッグランに連れて行く事ができました。
朝は晴れていたのですが、お昼頃には雲行きが怪しくなり、その後ゲリラ雷雨!!
「ドッグランは無理かもね」ってパパと話していましたが、自宅に近づくにつれて道路が濡れていない。
干していた洗濯物も無事だったし、自宅地域は大丈夫だったようです(*^^)v
ドッグランの受付が5時まででしたが、ぎりぎり5分前に到着でセーフ!
後から1組来ましたが、他は誰もいなくて、貸切みたいでした。

以前、パパにカメラを買ってもらいましたが、なかなかドックランに行くことができなくて、望遠レンズを使った事がなかったんです。
もものフリスビー姿を撮りたいと思ってて・・・。
いざ撮ってみると・・・なかなか難しいですね^_^;
日没まで1時間ちょっとしかなかったので、沢山撮りました。
ももは調子が良かったので、何回もフリスビーを「投げてアピール」してました。
みみ&るるは、フリスビーで遊ぶってよりも、ももと一緒に走りたいみたいで、ももに投げると3わん一緒に走り回ってました。
ほんと楽しそう(*^_^*)

412.jpg


458.jpg


668.jpg


687.jpg


971.jpg


927.jpg


754#


765.jpg


757.jpg


854.jpg


1023.jpg


1008.jpg

799#


811#


814#


小さかったけど、跳んでる(?)写真が撮れるなんて・・・面白い!(^^)!
写真撮るの、すっごく楽しかった(*^^)v
はまっちゃいそうです・・・・・ってか、はまっちゃいました!
わん達も、すごく楽しそうだったし、また行こうね(^_-)-☆


9月 トリミング

今日は関東地方、久々の晴天!
暑くもなく、過ごし易かったです。
明日からの3連休。
お天気にも恵まれそうですね(*^^)v
私は日曜日仕事ですので、連休ではありませんが・・・楽しみです♪


今週の火曜日は、トリミングデーでした。
12時の予約でお迎えが5時前でしたので、約5時間。
3わん一緒なので5時間じゃ早い方ですよね。

なぜかみみはテンションが高くなり、嬉しくてずっとしっぽを振っているそうで、顔のカットの時だけ2人がかりになるそうですが、もも&るるは殆ど動かずにやらせるいい子(?)だそうですので、スムーズに終わるのでしょうか?
うちでのブラッシングもいい子にしてほしいわ!
(特にる~ちゃん!!)

では、Beforeから・・・。

DSC00825#


DSC00871#

DSC00839#


ももはパピヨンなので、元々トリミングは要らない犬種ですので、顔のもしゃもしゃ感はないですが、みみとるるは1ヶ月も経つともしゃ子!!
特にみみは涙が多いので、目元の毛が伸びて来ると、お手入れも大変です。
涙がこびり付くと痛いみたいで、私がウエットティッシュを持って近づくだけで、逃げます(^_^;)

5時前に終わったと電話があり、お迎えに・・・。
そのままお散歩に行ったのですが、いっぱいのお友達に会えました(^^♪
普段、仕事の時はもっと遅い時間になってしまうので、なかなか会えませんからね。

DSC00885.jpg


DSC00890.jpg


公園に行く途中、ノエル君に会い、その後ポアちゃんに会い・・・。

DSC00891.jpg


ポアちゃんママに、おやつを頂きました。
「いつもいつも、ごちそう様で~す!」


家に戻り、ご飯を食べ、休憩してから写真撮影~!

DSC00904#


DSC00943#


DSC00922#


ほんと、トリミング後もあまり変わりばえしない我が家のわん達。
なので・・・・・比べやすく、前回のブログで使用した同じ場所で再度、撮ってみました。

DSC00812.jpg

DSC00946##






やっぱり、あまり変わりばえしないですね(^_^;)
でも、みんな可愛いから・・・いいか^m^


秋の気配

朝晩、涼しくなりましたね。
ほんと、お散歩が楽になりました(*^_^*)

週末、すっきりしないお天気でした。
明日は少し晴れ間もある様で・・・良かったです。
明日はわん達のトリミングなんです。
雨だと大変なんですよね。
私の運転で連れて行くので、わん達みんな不安(?)そうで、ずっと鳴いています。
たかが5分の距離なんですけどね。
信用されてない??(^_^;)


昨日の日曜日。
朝から雨が降り続いていて、朝のお散歩はももだけでした。
お昼過ぎに雨が止み、夕方には道路も乾いてきたので、公園までお散歩へ・・・。

DSC00782.jpg


DSC00783.jpg


少しだけ青空が・・・。
公園の近くまで行くといい香りがしました。
「金木犀」です。
辺りを見回し、金木犀を探しましたが、見当たりませんでした。
写真に撮りたかったな(-_-;)
「金木犀・・・・・秋だねぇ~。」なんてパパと話しながら、ちょっぴり秋の気配を感じる事ができました(^^♪

DSC00765.jpg


DSC00770.jpg


DSC00772.jpg


DSC00748.jpg


DSC00777.jpg

お散歩の帰り、わん達の大好物のガムがなかった事に気付き、お散歩コースの途中にあるスーパーへ・・・。
パパとわん達を残し、さっとガムを買い戻ると

DSC00780#


一番先にみみが気が付き、大興奮!!
みみには私がおやつを持っている事が分かるのでしょう。
その後、私の側から離れなかったもの。
私を待ってたんだか、おやつを待ってたんだか・・・?

家に戻り、買って来たおやつを写真に撮ろうとしていると、邪魔が入る、入る(^_^;)

DSC00810#


DSC00803#


DSC00809#


諦めていなくなった後に、やっと撮れました。

DSC00804.jpg


後でみんなで食べようね♪

DSC00812#

「もも みみ るる病院へ」の続き

パパになだめられ、何とか立ち直り、気を取り直して・・・ちょこっと寄り道。

DSC00676#

お土産に買って来ました。
ちびまる、ちびたい各4種類づつあって、私はカスタード、抹茶、キャラメル、リンゴクリームをチョイス。
その場で焼きたてのカスタードを試食させていただきましたが、熱々で美味しかったです♡

そのまま家に戻りました。
少し休憩をして、夕方早めのお散歩へ・・・。
ここ数日気温もあまり上がらず、お散歩が楽になりましたね。
今年は秋が早いのかしら?

DSC00741.jpg


DSC00742.jpg

久しぶりの青空でした(*^^)v

DSC00691.jpg


DSC00697.jpg


DSC00732.jpg


公園をお散歩していると、わん達が何かを見つけた様で、引っ張る引っ張る・・・・・必死!!

DSC00735#


DSC00734#


向こうから大好きなポアちゃん&ポアちゃんパパが・・・。

DSC00737#


DSC00738#


おやつを頂きました。
「ごちそう様♡」
その勢いで、またまたる~ちゃん、ポアちゃんパパに抱きついちゃいました(笑)

DSC00739#

「いつもいつも、可愛がってくれてありがとうございま~す!」


因みにるるにげ~された私のバックですが・・・・・。
ちょうど(?)バックの中のポケットの部分でしたので、ウエットできれいにふき取り、布用の消臭&除菌でシュシュしてから乾かしました。
革製品なので、さすがに水で洗う訳にはいきませんので・・・。
行きの車の中で、私のかばんとパパの帽子が運転席と助手席の間に置いてあって、「る~ちゃんがゲ~したら、パパの帽子にかかりそうだね」・・・なんてふざけて言ったからバチが当たったのかも・・・反省(-_-;)
パパに「また買ってね!」とお願いしておきました♡
パパ引きつってた(^_^;)

もも みみ るる病院へ

日曜日、3匹連れて病院に行って来ました。
この日は3わん共、診察でした。

DSC00642.jpg

ももは、アトピーの薬をもらって来ました。
毎年、今頃はアトピーの症状の痒みが酷くなり、2週間程ステロイドを飲む事になります。
冬場は落ち着くんですけどね。

DSC00646#

みみは・・・・・先生、ごめんなさいm(__)m
朝ごはん抜きでレントゲンの予定だったのですが・・・忘れて、あげてしまいました。
早急な訳ではないので、次回にしていただきました。
今度こそ、忘れないようにしなきゃ^_^;

DSC00651.jpg


DSC00655.jpg

るるは、脱毛の経過です。
今の所、治療の必要はないようです。
まだ1歳8ヶ月なので、アレルギーの出やすい3歳前後に治療が必要になるかもしれないそうですが・・・。
皮膚はきれいだし、もものアトピーとはちょっと違うみたいです。
いつも舐めているから、やっぱり痒いんでしょうね。
「毛がもっとなくなっちゃったらどうしょう~。」と心配してます(-_-;)

診察が終わって出て来ると、待合室にサンプルで置いてある「低アレルゲンのクッキー」缶♡
3匹共まっしぐらにそこに向かいます。
「頑張ったねぇ~。」のご褒美に1個頂き、1つか大きいので3等分にしてあげます。
ちょうど、お会計の時に目にとまったので、買って来ました。

DSC00684.jpg

美味しくない物は美味しくない・・・と、はっきりしているももですが、このクッキーは大好きなので、かなり美味しいんでしょうね(*^。^*)


最近、るるは車酔い防止の為、助手席で私が抱っこして車に乗ります。
この日もそうだったのですが・・・。

DSC00656.jpg


DSC00658#


これって、眠たいだけじゃないですよね?
絶対に酔ってますよね?
写真で見るまで分からなかった。

この直後・・・・・やられました(-_-;)
それも、私が大事にしているカバンの中に・・・。
ショックです。
・・・・・立ち直れない((+_+))

次回に続きます。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。