スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

み~ちゃん


今日は生憎のお天気でしたね。
真夏の様な暑さは落ち着きましたが…。
今日、関東地方も梅雨入りしましたが、去年より5日 平年より3日早いそうです。
梅雨明けも早いと良いのですが…。

前回、トリミングに行ったお話をしましたが、わん達を迎えに行った帰り際 トリマーさんに、みみの背中がポキポキ鳴ると言われたんです。
トリマーさんにはみみが生まれてからずっとお世話になっているので、もうかれこれ8年半。
前回まで背中の事は気が付かなかったそうです。
病院に行った時にでも聞いてみた方が良いのでは?と言われました。

夕方、パパが仕事から戻って来たのでその話をしてみると、ネットで調べ始めました。
色々な情報が入り、心配になってしまい、夕方の6時をまわっていましたが病院に連れて行きました。

うちのかかりつけの先生は、車で1時間以上かかる所にある為、近くの新しく出来た病院(お友達にとても良いと紹介していただいた)に行って診て頂きました。

背中がポキポキ鳴るのは、人間で言うと関節を鳴らすとポキポキと音がする様なもので、歩き方などはしっかりしているので様子見で大丈夫だそうです。

一安心と思ったのも束の間。
胸の音を聞いてもらった時に「心臓肥大」の疑いがあると言われたんです。
1~5段階で言うとまだ1のレベルだそうです。
丁度1年前に、かかりつけの病院でみみが麻酔をして歯石を取ってもらったのですが、その時の検査でも心臓肥大の話はされました。
その時は、何もしなくても今の所は大丈夫だと言われました。
今回診て頂いた先生も、直ぐに治療を…と言う訳ではないけれども、早く薬を飲ませたりした方が、元気な状態で長く生きられるっておっしゃっていたんです。

元々みみは、長時間お散歩すると直ぐにバテテしまい、ももより若いのに体力がないと思っていましたが、心臓肥大になると疲れ易いそうなんです。
薬を飲む事により、楽になるそうですが。
薬を飲み始めると一生飲み続けなければならないそうなので、心配です。
まだ、かかりつけの先生に相談してませんので、近いうちに連れて行こうと思っています。
本当にわん達の事では、心配事が絶えません(-。-;

今日は1日雨が降ったり止んだりだったのですが、ラッキーな事に夕方止んだ時に少しだけお散歩に出れました^_^



やっぱり三角コーン好きですね❤︎


お散歩から戻り、夕飯の支度をしていると



るるが、枝豆の匂いにつられてキッチンへ…。


やっぱり、み~ちゃんも来ました^_^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honodogs.blog.fc2.com/tb.php/16-a366dc26

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。