スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス?

数日前、ふと るるの足に目が行きました。
まっ黒い毛の中に白いものが...。
よく見てみると、50円玉位のハゲがあったのです。

その日は、かかりつけの病院が休診だった為、近くの病院に電話をして診ていただきました。
その場で毛を抜き、検査をしてもらった所、細菌感染などはないようです。
カビの検査は2週間位かかるとの事。
アトピーの場合は、肌がかさかさしたり赤くなったりしますが、それもなかったので残るはストレス?

「最近、フードを変えたり環境が変わったりした事はありませんでしたか?」と聞かれ、思い当たることがありました。
少し寂しい思いをさせてしまったかもしれません。
甘えん坊のるるには辛かったのでしょう。
日に日に脱毛範囲が増えて、今は500円玉2つ分くらいに広がってしまいました。
ストレスからか、ペロペロと足をなめるようです。
このままでは大変なことになると思い、足つきのパンツを履かせてみました。
ruru1.jpg

洋服が大嫌いなので、着せた途端固まってしまいます。
今朝はベッドの枕元に、脱ぎ捨ててありました。
なにかよい方法はないか思案中です。

脱毛といえば、ももは7ヶ月の頃からアトピー性皮膚炎です。
ステロイドも使い、除去食に変え、シャンプーも低刺激のものです。
何をやってもあまり良くならなかったのですが、手足が付いている洋服を着せることにより、掻かなくなり脱毛も治まり、今は薬も使ってません。
2週間に1回通院していた病院も、2ヶ月に1回になりました。
ももの辛い経験もあったので、るるの脱毛は本当に驚きました。  
2週間後には原因もはっきりすると思いますが、アトピーでないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honodogs.blog.fc2.com/tb.php/2-14c76077

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。