スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院


昨日は雨の中、もも.みみ.るるの病院に行って来ました。
今回は、3匹共 先生に相談があって…。


まずはもも



毎年、今頃になると アトピーの症状である身体の痒みが強くなり、1週間~10日ほど、ステロイドの薬を飲む事になります。
最近、身体をかいた後の毛玉が落ちてる事があり、そろそろ薬かな?と思い、先生に聞いてみました。

手足を噛んでいる後は残っているそうですが、皮膚自体は赤みも強くないので、今は大丈夫だそうです。
良かった(*^^*)


次はみみ





生まれてからずっと、お世話になっている先生ですが、今だに診察台に乗ると「ぶるぶる」震えて、しっぽを巻いています。
みみは「心臓肥大」の相談でした。

近くの病院で急遽診て頂いた経緯を話し、心臓肥大と言われた事を説明しました。

心臓の音を聞いてもらい、触診もしてもらいました。
心音も異常がなく、足の動脈の流れも正常なので、やはり今すぐに処置と言うことはないそうです。
1度、レントゲンを撮った方が良いそうですので、次回 食事を抜いて連れて行こうと思います。


最後にるるです




るるも病院が大嫌いで、ぶるぶる震えています。
車酔いもしているので、ちょっと可哀想でした(>_<)
(酔い止め薬を飲ましても、5分でヨダレが出始めました(-。-;)
るるは、脱毛の相談です。

毛の抜け方は、ひじなどが薄くなっているので、アトピーっぽいそうなんです。
もものご飯(アトピー用)を食べていますが、1ヶ月経っても痒みが治まらないので、後1ヶ月 続ける事にしました。
1週間、ステロイドの薬を飲み、痒みが治まればアトピーかもしれないと言う事で、身体に害のない程度の1週間分を、処方してもらい、飲ませる事にしました。

少し様子を見て、アレルギー検査を受けてみようと思っています。


帰り際に先生が1言。
「そんなに心配する事はないから、大丈夫ですよ。」と言っていました。
少しだけ気が楽になりました(*^o^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honodogs.blog.fc2.com/tb.php/25-8679995b

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。