FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング続き~!


「トリミング」の続きです。


るるの手足が舐め続けたせいで薄くなってしまったので、トリマーさんに相談したんです。
短めにしようとは思っていたのですが、今の状態でどんなカットができるのかと思って。

「思い切ってコンチネンタルクリップ風にしちゃう?」と言われてカタログを見せてもらうと…トイプードルの看板などによく使われている手足の先に丸いポンポンが付いているみたいなカットで。

「えーっ‼︎」と思い、私1人じゃ決められないので(家族会議…家族会議)やめておきました(^_^;)

でも、ちょうど手足の真ん中辺りの毛が薄くなっていて、先っぽに毛が沢山残っているんですよね~。
るるに持って来いのカットなんですが…やっぱりやめておきました。

トイプーは色々なカットが楽しめると言うけど、みみはベアーカット以外は試した事ないんですよね。
今のカット、本当に気に入っているので❤︎

るるはチワプーなのですが、ほぼプードル寄りです。
しっぽはチワワかな?
毛質もすご~く柔らかくて、みみの数倍毛玉になり易いんです。
トリマーさんに言わせると、形を作りにくいそうε-(´∀`; )
仕方ないので、今まで通りのカットで、長さをみみと同じ短めにしてもらいました。







前より足が薄いのが分からないですよね?
可愛く仕上げてもらいました(*^^*)
お手入れが楽になって良かったわ!
1日ブラッシングをサボったら、すぐに毛玉になっちゃって大変なんですぅ。




ももは、お尻周りをスッキリと。




みみは、顔周りをスッキリと。

みんな可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honodogs.blog.fc2.com/tb.php/30-b807616b

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。