FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョイントマット


ここ数日間、ももの様子がおかしいんです。
家の外の階段を上りたがりません。

うちは、階段を上って玄関があるので、どうしても上り下りが必要です。
行き(下りる)は大丈夫なのですが、帰り(上る)は手足を突っ張って嫌がります。
仕方ないので、抱っこして連れて来ます。
急にどうしちゃったの?も~ちゃん。

パパと話し合った結果…階段を上る時に手や足を痛めたんじゃないか。
痛めた程ではなかったとしても、上るのが嫌(怖い)になったのではないか。
ももは臆病なので、1度怖い思いをすると嫌がります。

今回は大丈夫だったとしても、ももも、もう11歳。
家のフローリングで滑っては大変(-。-;と言う事になり、「滑り止めマット」を買って来ました。

実は7,8年前に、もももみみも両足の膝の手術を受けているんです。
みみは1歳にもなっていなかったので、本当に可哀想でした(>_<)

ももの行動範囲を考え、よく通る所にマットを敷き詰めました。
前からマットの事は考えてはいたのですが、なかなか出来ず、カーペットを敷いてカバーしていました。









みんなマットを敷いている側から、寝そべっていました(^.^)



ももも、ボールを持って来て。






これでボールで遊んでも滑らないね!
ボール遊びをしていたもも。
足は全然平気そうでした(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honodogs.blog.fc2.com/tb.php/31-62a614fa

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。