FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月のフロントライン&フィラリア


毎日、暑いですねぇ~。
台風が通り過ぎてから、湿度が高く、30度超えの日が続いていますので、熱中症には気を付けてましょうね!
「塩飴…塩飴」 必需品です(*^^*)

熱中症と言えば、夏のワンちゃん連れのお出かけ、考えてしまいますよね。
真夏は、朝7時を過ぎると、既に地面も熱くなっているし、ちょっと涼しくなって来たナと思う夜の7時過ぎには暗くなってしまうし…。
皆さんは、どうしてらっしゃいますか?

ももが今、調子が良いので、ドッグランに連れて行きたいんですけどね。
熱中症などが心配です(−_−;)
今日は、曇りベースみたいなので、夕方行ってみようかしら(^_−)−☆

ももと言えば、最近 面白いんです。
ソファーに飛び乗る時、その場からジャンプしても全然余裕があるのに、かなり後ろに下がって助走をつけてから飛び乗ります。
ちょっとした行動に自信が(体力の)なくなってしまったのでしょうか。
「大丈夫だよ。 も~ちゃん」と話しかけてるんですけどね。

今日は、7月のフロントライン&フィラリアの日でした。









相変わらず走り回り、臭いを擦り付けます^_^;



うちは多頭飼いなので、先生に勧められて、スプレー式のフロントラインを使ってます。
凄く、経済的です(*^o^*)

フィラリアは、普通 蚊の多い5月~10月頃(?)に与えると聞きましたが、これも先生のお勧めで、うちは毎月与えています。
なので、フィラリアの検査はしません。

ブログ(日記)を始めて2ヶ月経ちましたが、毎月のフィラリア&フロントライン、トリミングの日などを忘れてしまう事がなくなりました(^_^)

カレンダーにチェックするのって、忘れてしまうんですよね。
毎月、いつだったかなぁ~って。
ブログ始めて良かったナと思っています。
出来る限り 続けたいな(*^o^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honodogs.blog.fc2.com/tb.php/35-447ad5c7

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。