FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るるの車酔い、克服の兆し?


毎日、暑いですねε-(´∀`; )
冷たい物ばかり食べちゃいます。

日中は凄く暑かったのですが、夕方は少し涼しくなって来たので、いつもより早めにお散歩へ。




既に、公園の入り口が閉まってました。



別ルートへ。







家に戻りました。
風が気持ち良かったです(*^o^*)


さて、最近 特に悩んでる事が…。
(悩みはいっぱいあるんだけどね。)

るるの車酔いの酷い事、酷い事ヽ(´o`;
お出かけするのも、酔い止めを飲ませたりして一苦労です。
それでもゲロゲロです(−_−;)

何か良い方法はないかしら?と思い、調べてみました。

例えば…窓を開けて風通しを良くしたり、安全運転を心がける(急ブレーキはダメよ! はい。)とか、ご飯は、少な過ぎず多過ぎず etc…。
人間と同じなんですね(^_^)

その中で、ケージにINしているワンちゃんは、抱っこして乗ってみたり、抱っこしているワンちゃんはケージに…とありました。
るるは、ケージ派なんです。

試しに、日曜日のお出かけの時に抱っこして乗せてみました。
すると……車に乗った途端に流れ落ちるよだれも全く出ず、たった10分でしたが、全然大丈夫だったんです。
「る~ちゃん やった(^_^)」

いつもは10分も乗れば大変な事になっちゃいますからね^_^;
暫くは抱っこで慣らし、長い時間乗っても大丈夫になったらケージINに出来れば良いナと思っています。
車でお出かけが出来るようになれば、念願の旅行も行けるね!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honodogs.blog.fc2.com/tb.php/37-6463c3e3

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。