FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつの量


連休も、今日で終わっちゃいましたね。ほんと、休みってあっという間。
次の連休は…お盆休みでしょうか。
(遊ぶ事ばかり考えてる^_^;)


前回の続きです。
私達が3匹の為に気を付けている事。
おやつの量です。

これも、かなり気を付けている事の1つです。
おやつをあげ過ぎてしまうと、あっという間に体重オーバーになっちゃいますよね^_^;

うちでは、1日の量はこれ位でしょうか。
(あっ、1人分です。)



もものアレルゲンである、お米や豚肉やコーンなどが使われていないか、おやつを買う際は裏面の原材料もチェックしてから買います。
ワンちゃんのおやつって、これらが結構使われている事が多いんです。



後は、割り易いものを選んでます。
1個を3等分にしてあげる事が多いので。

仕事に行く前と帰って来てから1つづつ&小さなガムを1つ。
これプラス、今の時期は…。



季節によって、りんごやメロン、梨に変わります。


すいかは、1cm角位にフォークで切って、種が入らない様にします。
私達の夕食後、きちんと待てたらあげます。







みみとるるは、私達から離れずにテーブルの下かイスの脇にいますが、ももはちょっと離れた所から、じっとこっちを見て待ってます。
無言の圧力で…。ε-(´∀`; )

すいかって、みんなで食べると美味しいよね(^_−)−☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honodogs.blog.fc2.com/tb.php/39-9ed82775

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。